
にほんブログ村 ホラーへ

--.--.-- | | スポンサー広告 | TOPへ

師匠シリーズまとめ 新規記事

13/08/04
13/07/02
13/06/07
13/05/20
  • 『みんなのイラスト』にイラストを一点追加。
  • 近々、ファンコンテンツを一つ増やせると思います。来月初めにはツイッターの5月分もアップします。
13/04/30
  • 師匠シリーズ10周年、おめでとうございます!
  • ファンコンテンツ『みんなのつぶやき』公開。
    最近ツイッターを始めたのですが、師匠シリーズへの愛に溢れた素敵なつぶやきが多いことに気付きました。
    それらのつぶやきを、togetterを利用してまとめてみました。ひとまず、2013年4月分をお届け。
    今後も定期的にまとめていけたらいいな、と思っています。
13/04/20
13/04/13
13/04/12
  • リンクを一件追加。
    探索に至る病
    いわゆる『蓋』スレのまとめサイトです。『蓋』スレも、2ちゃんオカルト系の中では珠玉のおもしろさですね。
13/04/11
  • スマートホンのテンプレートに「最新記事」「カテゴリ」「最新コメント」の三種のプラグインを追加。
    当ブログのメインコンテンツへワンタップでアクセスできるようになりました。
    プラグインは、スマートホンビューで右上にある下向き矢印のボタンをタップすることで利用できます。
  • PCビューのプラグインにTweetsWindを追加。
13/04/04
  • ファンコンテンツ第四弾、「みんなのイラスト」を開設。
    師匠シリーズの美麗・秀逸なイラストをまとめました。
  • カウンタ・RSSを最下部へ移動。
    サイトの表示を遅くしている元凶はカウンタだったようです(fc2のレンタルカウンタって、重いんですよねー……)。お仕置きとして、最下部へ。これでトップビューの表示が多少早くなるはず。
    RSSは特に重くはないですが、カウンタの隣にいたばっかりにとばっちりを受けました。
13/04/02
13/03/31
  • Forefox(mozilla)で表示した際の乱れを修正。
    今までは酷い有様でしたが、これからは快適に見られるかと思います。
  • 当サイト左側に設置していた折り畳み式のメニューを撤去しました。
    あのメニュー、機能性と一覧性を兼ね備えていて大変気に入っていたのですが、更新の度に手動で項目を足さなければならない点に難儀していました。
  • そこでこの度、FC2ブログの仕様を利用して、カテゴリ別の記事一覧のページを『蒐集済み作品』のページとして表示することにしました。こうすることで、作品の蒐集と同時に当該作品が自動的に一覧に追加されます。万歳。
  • その他、細々と調整。より見やすく、より分かりやすくを追及していきます。
13/03/30
  • 「人物相関図」を作ってみました。
  • ブログ上部と下部にナビゲーションバーを設置。
    少しでも使いやすくなっているといいのですが・・・。
  • 師匠シリーズまとめ専用のツイッターアカウントを新規作成しました。フォロミー!
13/03/29
  • セルフパロディ5作品を蒐集。
  • ファンコンテンツ第三弾、「登場人物を語ろう」を開設。
  • みてれぅちゃんねる様にリンクを貼りました。師匠シリーズの新着動画がチェックできますです。
  • 次の更新は・・・早ければ、三月末になります。
    ただ、もしかしたら四月までズレこむかも知れません。
    いずれにせよ、近いうちにまた参ります。おやすみなさい。
13/03/28
  • ファンコンテンツ第二弾、「みんなの考察・分析」を開設。
    当ブログに寄せられた考察・分析をまとめてみました。師匠シリーズは、色んな場面に色んな謎が散りばめられているのが魅力ですよね。
  • 「時系列順一覧表」の編集が概ね完了しました。もう抜けはないはず。
  • 「登場人物紹介」も、ほぼ完了。
    ただ、もう少し紹介する人物を増やしたい気もしますね・・・某喫茶店のマスターとか、ウェイトレスさんだとか、『怪物』に出てきたあの人だとか・・・。
    最新作で俄かに脚光を浴び始めたS氏とその血族らしき人物についても、一度じっくり掘り下げてみたい。・・・いやあ、やっぱり師匠シリーズは面白いですねえ。
  • 明日の夜、また更新に参ります。それでは。
13/03/27
  • 蒐集:『未 本編1』『未 本編2』『未 本編3』『未 本編4』『未 本編5』
  • 「『未 本編』が抜けてる!」とのタレ込みを頂き、緊急蒐集しました。ご指摘ありがとうございました!
  • これまで、師匠シリーズへのたくさんのコメントをお寄せいただきました。 現状、これらのコメントは各ページに埋もれてしまっており、一覧性がありません。これはあまりにも勿体ない。
    そこで、これまで頂いたコメントをご紹介すると共に、「師匠シリーズファン同士の交流の場にしたい」という思いを込めて、新たにファンコンテンツを立ち上げることにしました。
  • 本日から、数夜連続でファンコンテンツを一つずつオープンしていきます。
    第一弾は、「みんなの感想」です。
13/03/26
  • 時系列表と、登場人物紹介をちょこちょこと加筆修正。まだ途中なので、後日続きをやります。
  • 『桜雨』をこっそり京介編へ。『信号機』は本編に移し変えようか悩みつつ、結局そのまま。
  • カウンターをUU仕様からPV仕様へ。
13/03/25
13/03/24
13/03/23
13/03/22
13/03/21
13/03/20
  • 長らく更新が滞っていました。また少しずつ蒐集を再開します。
  • 投書箱がずいぶん前から死んでたみたいです。以前に頂いたお便りがすべて消えてしまいました(ノ_・。)
  • 検索フォームも死んでたので、撤去&再設置。
  • 『登場人物紹介』ページのシルエット画像を削除。また、ページ冒頭に注意喚起文を挿入しました。
  • pixivでのみ発表、2chに転載されていないものについては以前と同じ形式でリンクを張るのみにしようと思うのですが、「セルフパロディ」の扱いをどうしようか少し迷っています…。
  • 蒐集: 『風の行方』 前編『風の行方』 後編


続きを読む
にほんブログ村 ホラーへ

テーマ:オカルト・ホラー - ジャンル:

2013.08.13 | | コメント(22) | トラックバック(1) | 運営 | TOPへ

«  | ホーム |  »

サイト内検索

お知らせ

【祝】師匠シリーズ10周年!

ウニさんが師匠シリーズのアンケートを募集しています。
レッツ投票!

心霊・オカルトサイト、2chまとめサイトとの相互RSS・相互リンク募集中です。

最新ツイート

QRコード

QR

スポンサードリンク


