
にほんブログ村 ホラーへ

--.--.-- | | スポンサー広告 | TOPへ

みんなの感想

ネタバレ警報発令中!!
ネタバレの危険のあるページです。師匠シリーズ初心者さんは、ご注意を。



師匠シリーズへの一般的なご感想、評論についてまとめました。

秀逸なコメントについては随時、記事上に取り上げます。


▼感想▼
  • ほんとにこの人の話の構成は見事ですね。
    怪談というより、ストーリ・テリングの方法に感動する。



  • 怖い話に対してこんな事を書くのはおかしいかも知れないが
    本当におもしろい



  • こええええええええええええええええええ



  • 師匠シリーズは霊的なものであれ人為的なものであれすべて人間の醜さ汚さによって引き起こされる怪談だから読んでて良い意味で後味が悪い



  • 加納朋子さんの小説のような雰囲気



  • とても切なくて、とても優しい。
    夏の匂いに包まれているようだ。
    だから師匠シリーズ大好きです。



  • ほんともう書籍化してほしい、それで何回も読み直したい。



  • 展開が予想できるのに面白い
    すらりと読めるのに深く考えさせられる
    小学生が少し考えれば作り話だと頷き
    大人が心を沈めると無かったはずのあの頃を思い出す

    以前の話と比べて児童文学に近いような印象を受けます
    抜粋次第では中学受験の問題文として使えそうなほどに



  • 引き込まれてしまうな・・・



  • ぞわぞわした・・・
    だから何年たっても読んでしまう。



  • 情景が目に浮かぶ。
    面白かった。



  • すごいなこの人、文才なんてレベルじゃない
    小説家志望かなにかだろ



  • 俺を文章だけで涙ぐむほど感動させることなんかできるわけねぇよ!って思って今まで本なんかろくに読んだことないのですが、これからたくさん本を読もうと思えました。



  • 小説とは、最後の1行、一台詞の為に全てがあると思ってるが
    師匠シリーズにもそれは当て嵌まる
    師匠はこの沢に何を見たのだろうか




▼こんなご意見も▼
  • もう怖い話でないことは確かですね
    ぞわっと来るようなのが読みたいですね



  • 師匠の話ってなんか切ない…



  • うん。師匠の話は切ない。
    自分は「墓」を読んでで師匠が亡くなっていると思っているから余計にそう思う。



  • 「どうして鉄塔にのぼるのか、わかった気がする」
    そうつぶやいた師匠は、自分もいずれそうなると気がついたのかな。
    切なくなってくる。
    いや、本当は師匠に生きていて欲しいんだけども。




師匠シリーズへのご感想をお寄せ下さい。
にほんブログ村 ホラーへ

テーマ:オカルト・ホラー - ジャンル:

2013.03.27 | | コメント(1) | トラックバック(0) | ファンコンテンツ | TOPへ

コメント

なんか頓挫しそうな企画だなー
もっとまともなコンテンツ考えて作れよ

2013/03/28 (木) 10:40:19 | URL | 本当にあった怖い名無し #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

サイト内検索

お知らせ

【祝】師匠シリーズ10周年!

ウニさんが師匠シリーズのアンケートを募集しています。
レッツ投票!

心霊・オカルトサイト、2chまとめサイトとの相互RSS・相互リンク募集中です。

最新ツイート

QRコード

QR

スポンサードリンク


